板倉誠 CSJ学会 ポスター賞受賞【祝】

板倉誠 CSJ学会 ポスター賞受賞【祝】

2020年10月15日に参加した日本化学会主催の「CSJ化学フェスタ2020」にて,当ラボの修士1年の板倉誠さんがポスター賞を受賞しました! 誠におめでとうございます!

国内最大の化学の学会である日本化学会が主催するCSJ化学フェスタは,「産学官の交流」と「化学の社会への発信」を目的に,2011年から秋季事業として開催しています。
 本賞は,986件の発表の中から177件の優秀な研究発表に贈られました。板倉さんは,友野准教授らとともに研究を行い「脂質膜による層状酸化物内のイオン脱離抑制と光照射による高容量化」で同賞を受賞しました。

素晴らしい!(わーい!)

大学広報もご覧ください。学部広報もご覧ください。全部見てください!

板倉さんと私 (年末は疲れてますね顔が)
賞状!おめでとう!
扉前も豪華にしてみました。

当ラボの学生さんは頑張って成果を出していただけるので、私も精いっぱい応えないといけませんね!

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事