青空ファクトリーに参加20201114

青空ファクトリーに参加20201114

当ラボは研究だけではなく、地域との交流も大事にしています。研究室生活として,研究による論理的思考や解釈およびそれに基づいたプレゼン方法を身につけることは当たり前のこと,近隣の企業さんと深く絡ませていただくことでキャリア教育につながると考えています。

感染症対策のため,昨年度のような感じでは実施できませんでしたが,産学官イベントとして青空ファクトリー2020(2020年11月14日)に参加しました。当ラボのブースでは【虹をのぞける筒】を配布しました。

※すぐになくなってしまって申し訳ありませんでした!次回実施する場合は,倍の200本ほど配りたいと思います。本当は,一緒に作りたいんですけどね!

集合写真!
金沢区の「ぼたんちゃん」
こういったバラバラなところもラボらしい
運営だけではなく、参加して楽しんでます
初めての産学官イベントの阿部さんと稲葉さんと 一眼レフにはまってる板倉さん
とにかくのぞく 佐藤さんと板倉さん
当ラボご用達の武井商店のソースが!@金沢区役所
一眼レフゲットした板倉さん
3Dプリンターも活躍
報道TV

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事