LINKAI横浜金沢 PR冊子 第2弾 キックオフ

LINKAI横浜金沢 PR冊子 第2弾 キックオフ

第1弾では色々と取材を受けたPR冊子>以前の記事

色々と取材していただいて感謝> 報道資料

PR冊子 第2弾

しっ 始動!

 本企画は,横浜市金沢区工業団地である「LINKAI横浜金沢」の企業10社を学生視点で学生自らが取材し,大学生へ向けた企業紹介冊子を作成します。

ワクワクが止まらないですね~

(※ また忙しく楽しい1年が始まりますね)

この企業冊子には,関東学院大学理工学部応用化学コースの友野研究室,先進機械コースの堀田研究室,および横浜市立大学の中西ゼミの学生さんが参加します。

横浜市区政推進課 房野さん

企画趣旨の説明!

いやー相変わらず硬いですね~

それからそれから

横浜市立大学の中西先生

安定なトークで司会進行してくださいました。

そんでもって

NPO法人 Aozora Factory の本多さん

今回も男前でした。おっ男前でした!

それから

カメラマンの松永さん
(横浜市区政推進課の松永さん)

いやー本当に写真が上手です。今回もめっちゃ期待しています!

まずは,取材企業決めです。これには各学生さんの思惑が乗りますので,各グループで「聞こえる声」で会話したりなどなかなかの牽制球の投げ合いは大学生らしく良かったです。

そして,安定の一番楽しんでる当ラボです。

取材場所の取り合いはいつも真剣ですね。

佐藤さん阿部さんのタッグは安定感抜群なので,完全にお任せしちゃって大丈夫な安心感があります。

中西先生の司会の基,せっかくの機会ということで参加学生さんをミックスして,挨拶と取材の進め方をお話ししました。

余裕を見せる当ラボの花谷さん

慣れたものです!

横市の経験者の話を真剣にmemoする当ラボの吉野さん

※魚さばけます。スキル多めです。

各グループで話し合ったことも発表してもらいます!

当ラボのイケメン松井さん

写真撮られてるな~の時は、マスク外して(涙)
だいぶ、話せるようになりましたね。良かったー

(※後ろで色々と相談中)

それからそれから

当ラボのイケメンメガネ修士の大川さん

いやー良い写真撮れました。修士なのでプロフィール画像に設定しようかと思ったんですが他の修士学生さんとのバランスで今回は見送りです。。。

それからそれからそれから

当ラボの教員志望の黒神さん

前回の研究室紹介に続いて,しっかり発表していて安心感は半端ありません。

いやーすごい。

色々と方向性が決まった後は

デザイナーの浜口さんより

昨年度の反省も踏まえたPR冊子の注意点やデザインについてお話ししていただきました。

そんでもって,

いつも、フットワークが軽すぎて,私を焦らせる堀田先生も今日も元気です。

早く年齢追いついてきてほしいものです。

そういえば,学として撮影されたことはなかったですね。

今後ともよろしくお願いします。

色々と決まった後は,恒例の集合写真ですね。

第1弾は,2023年3月29日に刊行され,今年度は掲載企業を一新して2024年2月に向けて第2弾を作成中です。刊行した際には,ぜひ手に取り見ていただければと思います。今後も経過報告をさせていただきます。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事