地域貢献@広報よこはま に掲載されました 横浜市金沢区・磯子区に配布

地域貢献@広報よこはま に掲載されました 横浜市金沢区・磯子区に配布

広報よこはまの10月号に「地域貢献活動内容」が掲載されました。横浜市金沢区と磯子区の20万人に配られたようです。ご笑覧ください。

理工学部先進機械コースの堀田先生と

堀田先生のホームページはこちら

堀田先生は日本設計工学会奨励賞を受賞するなど,絶賛活躍中です!おめでとうございます!

感染症の状況にもよりますが,昨年度同様に横浜市金沢区の泥亀公園(2021年11月20日)で「Aozora Factory」にて地域活動に参加させていただきます。今年は,「虹を作る工作キット」と「色が変わる実験キット」を配布予定です。

「#学びをとめるな」をモットーに,感染症でなかなかお家から出れない地域の子どもたちのために,教育者・研究者として,少しでも「学問の面白さの経験」を提供できればと思います。

今年は,先進機械コースの堀田智哉先生にも一緒に参加して頂きます。機械ならではの「安全で危険な(笑)?!」な体験も提供できればと思います。

昨年度同様に,感染症対策をしっかりと活動してまいります。

Aozora Factory」の情報はコチラです。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事