卒論発表会 2023

卒論発表会 2023

2024年2月9日(金)に卒業論文発表会が行われました。毎年,学年によって色が違うので楽しいですね。今年は個人個人が周囲を巻き込みつつそれぞれ高みを目指しているようでした。

なんだかんだ、みなさん緊張してましたね!

とものラボより,新たに5名の学士(理工)が誕生しました。

当日は、昨年度の卒業生も応援にきてくれるなど

先輩と後輩のつながりも良く何よりです。

来てくれて ありがとう!

それから

この辺で発表して!

っという依頼をこなしてくれる学生さん

尊い!

鬼塚 さん

 
層間脂質イオンの脱離抑制効果による層状MnO2正極の充放電特性の改善に関する研究

黒神 さん


層状MnO2薄膜によるノニオン性色素の吸着と溶液pHの影響に関する研究

佐々木さん


層状イオン変更型水素発生電極における電解液と添加剤変更がもたらす影響に関する研究

松井さん


異鎖長脂質イオンによる層状MnO2の層間距離制御と有機色素吸着に関する研究

吉野さん


層状MnO2の色素吸着型キャパシタへの展開に関する研究

みなさん、とても良い研究成果を出していただいたと同時に聴衆に伝わるように工夫が見られました。

感謝!

そして,先輩や後輩も聴講に来ていただきました。

めっちゃ 大事(笑)!

なんだかんだ,学部の皆さんは緊張するので発表が早くなっちゃいますよね(笑)

そして

せっかくの卒論発表会

すべてが大事な記録となります。

めっちゃ写真撮ります

それから

他研究室も含めて聴講する当ラボの学部3年生

来年は自分の番ですのでイメージトレーニングもしないとですね。

卒論発表後に,卒業祝いも贈らせていただきました。

なかなか自分で購入するものではないと思いますので,毎年学部4年生に贈らせていただいています。

ぜひ、使い倒してください。

手がつかれませんので!

まだ,3月に学会がある学生さんもいますが,次年度以降もご活躍を期待しています。どうぞ「とものラボ」を大いに活用し続けてください。

応援!いつもありがとうございます。(‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事