Zoomによる就活対策 2020年4月14日

Zoomによる就活対策 2020年4月14日

時節柄,Zoomを用いた就職活動になるということなので,Zoomで就活対策しました。見た目大事ですね。

実際にスーツを着てもらって,どのように見えるか・感じるかを

「同級生を通して,自分がどう見えているのか?」が参考になるようで、学生も私も同じ意見で、【照明の大事さ】が良くわかりました。この就活に関しては後日まとめていこうかと思います。

とりあえず,購入した照明器具は2種類です。

机に置くタイプ

ゼミもやってみたからわかるのですが、就活時にも机の上にはペーパ類等も起きます。そこで,照明の【足】が大きいタイプは邪魔になることがわかりました。足がなるべく小さく、照明として使えるのはリングタイプがやっぱりおススメです。

携帯をカメラとして使うのであれば,10インチ以上ないと携帯がリング内に入りません。USB給電必須です。充電タイプや電池では,就活の面接時間に電気がもちませんからね

地面に置くタイプ

結局,地面に置くタイプは【値段が張ります】が,満足できる調光ができます。就職活動後も,Youtube等始めたりなど、遠隔で仕事したり会議したりなど使うことがあると思います。

ゼミ形式でZoomによる就活を議論中

研究室のあれこれカテゴリの最新記事