XR総合展 参加

XR総合展 参加

例年,この時期は展示会に参加して情報収集ですね。

友野研究室は,研究内容やYouTube授業動画等を,メタバース内で運勢していることをもくろんでいます。

※忙しくてなかなか進みませんが。。。

と言うことで,新しく配属された学部3年生を引き連れて調査研究です。

いざ!

友野研究室のモットーである「実践躬行」のとおり,まずは自分が体験してみるですね!

教育関係のXRやVRも充実しているので,教員志望の学生さんは真剣です。

他にも多数の教材を体験調査しまっした!

ほんの先の未来の学校では,これらの最先端ガジェットを使って効率よく学んでいくんでしょうね。

最後に,展示会と言えば「セミナー参加」です。

講演者が「撮影OK」と言ったスライドです。

ふむふむ,勉強になります。

今後も,当ラボはデジタルを織り込んだ化学を提供していければと考え活動していきます。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事