研究室対抗 ボーリングマッチ 開催!

研究室対抗 ボーリングマッチ 開催!

先日,研究室対抗のボーリングマッチを開催しました。友野ラボ機械学系の堀田ラボ生命学系の新家ラボ,情報学系の高橋ラボ吉川ラボの5研究室が参加しました。

感染症前から,学科横断でスポーツ大会やりたいですね~っと言っていたのがやっとかないました。

当日,他グループでリーグ戦が行われていたため,研究室対抗ではなく「学生さんをごちゃ混ぜ」vs 「教員チーム」とのボーリングマッチとなりました。35名が参加しました。

当ラボは15名の参加でしたけどね!

毎年,スポーツ大会が出来るようにトロフィーも準備しました。

このリボンが毎年増えていくのが楽しみです。

(いろいろとご準備していただいた新家先生!マジ感謝です。)

また,

優勝チームの栄誉をたたえて,メタルカードも作成しました!

当ラボがカードのデザインをさせていただきました~~

次はバットかバレーボールを持たせればよいですね。

集合! 名札シール

前日までに、個人で自主練していたそうな。

いつも通り、集まりが良いですね!

研究や教育と同様に

ボーリングも「マジ」でやりましょう

さて,研究室対抗といいながらも,ラボ間の交流も兼ねているので,名札シールは必須です。

字がきれいな佐藤さんが代筆です。

いよいよ始まりつつあって,皆さん良い顔ですね~。

これで誰かわかりますね。

そのころ,水素班はお菓子の調達です。

「じゃんけん?」も強いとはボーリングも期待できます。

いざ、勝負!

終始,たちっぱだったけど,疲れなかった?? 

若い!

大勢が集まれる。良いですね。

キャンパスライフが戻ってきたようでうれしかったです。

当然、初めは学生間もコミュニケーションがなく,探りあいでした(笑)

それからそれから

携帯で,アプリの使い方を読むうちの学生さんたち(大川さん 花谷さん 瀬沼さん 阿部さん)

高橋先生がゲームが盛り上がるように点数計算と順位がわかるLINEアプリを作ってくれました。

サクッと作れちゃうから,すごぃ

それからそれから

そんでもって

コレ

使いたくなります!

2枚目の写真。

ボールはガーターに落ちてますね(笑)

そして,

教員チームは!

どの先生も,15-20年ぶり?

結構、マジでボーリングに取り組んでましたね。

目が真剣です。

私も宮村ラボでは4月にラボ内ボーリング大会があったので,久しぶりにまじめにやりましたね。

「ストライクもいただきました!」

う~~~ん。アリだな。。

さてさて,個人結果とチーム結果の公表です。

結果公表!

第1回の優勝者(1位)は

生命学系の田中さんでした!

所属教員の新家先生からトロフィーの授与

おめでとうございます。

ダントツじゃん!

そして、チーム対抗は?

教員チームが

「優勝」

しました。

まだまだ,学生には負けてられないですね!

2位のチームにメタルカードは贈呈されました。

うちのラボ、何にも絡んでないやん!

今後も、学生の挑戦を受けたいですね。

多くの学生さんに参加していただき,企画した教員たちもうれしい限りでした。当大学は学科によって異なりますが3年生より研究室に所属して,専門的な内容を深めていきます。

理工学部には「9のコース」があります。生命科学数理・物理,先進機械,電気・電子,健康科学・テクノロジー情報ネット・メディア土木・都市防災表面工学応用化学の9コースです。

せっかくの総合大学ですので,自分の専門以外の学生さんともサークルではなく研究室を通して知り合うのも刺激的かと思います。社会に出ると多岐にわたる人と仕事をします。自分の専門を深めながら,ネットワークを構築して,得意な人にヘルプをだす!

早く行くなら,ひとり 遠くまで行くなら,皆で。

今後とも,理工学部のコース横断で学生交流を行い,学生間でも何か得るお手伝いができればと思います。

応援!いつもありがとうございます。(‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事