初めてのラジオ出演@金沢シーサイドFM

初めてのラジオ出演@金沢シーサイドFM

緊張しました~!

「金沢シーサイドFM 85.5MHz」にラジオ出演させていただきました。

ラジオ出演

地域の課題に取り組み、地域の活性化に積極的に取り組んでいる人たちにご登場していただくというミックグループ株式会社三春情報センター提供の番組「Kanazawaライフアッププロジェクト byミック」に出演させていただきました。

いや~緊張した。

金沢シーサイドFM

ホームページはコチラ

専用アプリで聞けます>公式アプリ

金沢シーサイドFMとは

金沢シーサイドFMは,関東学院大学(横浜市金沢区)経済学部のゼミ研究から生まれた金沢区コミュニティFM設立委員会をスタートに設立されたコミュニティFM局です。ラジオ放送に加えて地域情報を掲載する季刊情報誌(フリーマガジン)「ClubシーサイドFMマガジン」も発行しています。

何よりも,日本初の学生起業のラジオ局です。>> 松原勇稀

以前、当ラボにも遊びに来てくれました。情報交換しておいて良かった。

ラジオ局は,金沢区並木 ビアレ本館2階

アクセス は コチラ

番組内容は

初めてのことをすると,肉体的にも精神的にもビシビシ刺激を受けますね。生放送の音源データもいただいたので,ご興味あれば個人的にご笑覧・・・ご笑聴していただきます。

ラジオ進行の「藤林さん」に誘導してもらいながら気持ちよくお話しさせていただきました。やはり,聞き上手?話させ上手? どこの世界もプロは素敵な仕事を提供してくださいます。

藤林さんとのツーショットを撮り忘れるほど緊張しました。

ラジオでは,

  • YouTube 「とものラボの楽単チャンネル」を始めたきっかけや続けるモチベーション
  • 研究内容のこと
  • 横浜金沢区での地域貢献活動のこと
  • 最近の学生さんに対して思うこと

など,など,幅広くお話しできました。

感謝!

また,番組中に4曲選曲して流していただきました。話すことよりも,曲選びにすんごく悩みましたね。

選曲は,

  • Young, alive, in love by フリッパーズギター > YouTube
  • Dream Land by BENNY K > YouTube
  • 蝶々結び by Aimer > YouTube
  • SUN by 星野源 > YouTube

高校生の時や山口県で聞いていた曲をセレクトしました。

聞きたい貴方!

皆さんもぜひお時間を作っていただいて、横浜市金沢区に特化したラジオをご視聴ください。

> こちらの画面でPCから聞くことができます。【こちらをクリック

> ブラウザー版プレイヤーの再生ボタン▶をクリック

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事