大学前の横浜市金沢区六浦東に「こどもホスピス」

大学前の横浜市金沢区六浦東に「こどもホスピス」

当研究室(当大学)は横浜市金沢区六浦東にあります。気分転換に良く散歩をするので,前々より大学前に、何か建物が建設中だな~っと思っていました。

侍従側にそった土地に建設中です。

この辺りは,潮風も気持ちいいでしょうね。

この建物は「こどもホスピス」でした。記事はコチラ。整備運営事業者は「NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト」とのこと。当大学は11学部の総合大学であり,看護学部も設置されています。

平潟橋から。

当大学は,花見もできる公園も,散歩し甲斐がある場所にあります。初代総理大臣の伊藤博文の別邸があったぐらいです。当ラボも何か科学実験などご協力できることがあれば積極的に参加していこうかと思います。


「NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト」 のホームページは、コチラです。

https://www.facebook.com/yokohama.childrens.hospice

【本紹介】おススメと就活と教採対策カテゴリの最新記事