【社会連携活動】海中探検 リハーサル参加

【社会連携活動】海中探検 リハーサル参加

横浜市金沢区は,山と海と楽しめる地域です。シーサイドパラダイスもあり,アクセスするためのシーサイドラインが走っています。シーサイドパラダイス以外にも,BBQや潮干狩りができる「海の公園」もあります。

9月に企画された近隣小学生を招待しての海中探検企画。友野先生は会議の関係で参加できませんでしたが,友野ラボの稲葉さんと佐藤さんがリハーサルに参加しました。

船に乗り込む稲葉さん

稲葉さんから「めっちゃ寒いですよ。先生も当日気を付けてください。」とのアドバイス。。。

地上では,海中ドローンと空中ドローンの多角的な視野を楽しめる仕様

近隣企業さんとも仲良くさせていただいている稲葉さんと佐藤さん。良かった良かった!

本番当日は,暖かい格好で参加しようと心に決めました。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事