学会賞受賞の報告 板倉さんと長谷川先生

学会賞受賞の報告 板倉さんと長谷川先生

当ラボの板倉さんが,学部1年生の頃より大変お世話になっている長谷川先生へCSJ化学会受賞の報告に伺いました。昨今のコロナ禍の中、なかなか先生たちに会うのが難しくなってきました。

長谷川先生と板倉さん

長谷川 裕一 教授
専門分野:アメリカ文学・文化
>> 教員紹介はこちら

板倉さんは学部1年生の頃より,自主的に英語論文を読んでは長谷川先生にご教授いただいていたとのことです。学部4年生で研究室生活が本格的に始まってからは,なかなかお会いする時間が少なくなり,そうこうしているうちにコロナ禍となり,なかなか挨拶に行けずにモヤモヤしていたとのこと。

長谷川先生から「教え子の板倉さん!よくやったね!」と言われて板倉さん本人も感無量(ちょっと泣けたそうです。いい学生!)とのことです。

関東学院大学の建学の精神「人となれ 奉仕せよ」の通り,我々教員は学生皆さんの【学びたいという気持ち】をとても大事にします。学部学科関係なく,興味が少しでもあれば「少しの勇気」をもって扉をたたけば,様々な専門をもった先生より【学問の面白さ】を享受も教授もしていただけます

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事