学会シーズン到来 まずは要旨作成

学会シーズン到来 まずは要旨作成

当大学は、学部3年生の秋学会より研究室にプレ配属されます。友野研究室のモットーは「実践躬行」ですので、学部4年生の段階で、学内外の学会に3回でます。(学生も私も、かなり大変ですが、実践から得られる経験はすさまじいものがあります。)

要旨作成、プレゼン資料の作成、プレゼン をみっちり指導しますので、学会が終わると、かなりレベルアップします。また、学生にとっても【学外の研究活動】を知れる良い機会です。学外も含めて、自分の実力をよくよく知れる機会となります。(>> 学生の研究業績)

自信をもって!

さて、今年は学部4年生の「阿部さん」が【研究センスの高さ】をチラチラ披露し始めましたので、「もう一件でる?」と聞いたところ「出ます(笑顔)!」と即答。この明るさと行動力には敬服いたします。

要旨について相談

阿部さんと修士1年オッキー

そして

コーヒーの淹れ方についても相談に乗るオッキー

と、教員採用試験のラストスパート中の佐藤さん

錯体化学討論会およびCSJ化学フェスタにて、経験を積みましょう!

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事