地域の産学官連携事業に参加 初めてのアンケート調査

地域の産学官連携事業に参加 初めてのアンケート調査

さて,エネルギー創生と貯蓄に関する研究以外に,地域の産学官連携に積極的に参加するのも当ラボの特徴です。

前回の「とある打ち合わせ」に続いて,今回は「とある調査」のためにアンケート調査を学生さんと一緒に行いました。

朝一に集合!

朝早くに「海の公園」に集合

まずは,今回の趣旨を担当の谷口さんより説明

こういった経験は早ければ早い方が良いものですね。

さて,いきなり実体験も良いのですが,まずは練習ですね!

谷口さんが色々なアンケート対象者を演じてくれます。

目も合わせないで通り過ぎる人

さすが、阿部さん

上手!

吉野さんもさすがです。

進行方向を予想してのアンケート

友野ラボからは,阿部さん・佐藤さん・佐々木さん・松井さん・吉野さんが参加です。

堀田ラボからは,今井さん・矢嶋さんが参加です。

この後,経験豊富な谷口さんよりアンケート調査の極意を伝授してもらい練習は続きました。

では,いざアンケートスタート

当ラボの佐々木さんの距離のツメ方は感心しました。

コミュ力高いです。

アンケートの様子

早朝から散歩等で海の公園にいらっしゃった皆様。ご協力ありがとうございました。

協力的な方ばかりで大変助かりました。アンケートは海の公園をご利用なされるか方がより良くなるよう有効活用させていただきます。

地域の方と談笑する吉野さん

さすがです!

そして

アンケートに協力してもらう間,ワンちゃんを楽しませる高等テクニックを披露する佐々木さん。

すごい

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事