春オープンキャンパス2023@関内キャンパスに参加

春オープンキャンパス2023@関内キャンパスに参加

2023年3月19日に開催された春のオープンキャンパス@関内キャンパスに参加しました。

関内キャンパスから徒歩1分??

駅前にあります。

近くてうらやましい。

関内キャンパス探索

早々にブース設営を終わらせて,初の関内キャンパスを探索

▼いざ

とにかく、いたるところが「オシャレ」である

図書館

なんか前評判悪かったけど,何がわるいのかわからないぐらい、活用しやすい図書館であった。

「何が悪いのか、教えて?」

それから、やっぱり最上階に上ってみました。

絶景!!

横浜スタジアム

試合は見れないようですが,これを見てたら、「ちょっと試合みて帰る??」となりそう。

ブログでは伝えきれないほど,素敵なキャンパスでした。

図書館のTwitterがあって写真付きで紹介しているので、ご興味ある方はフォローを>> 関東学院大学図書館(公式)

春オープンキャンパス開始

今年のオーダーは,次年度に修士に進学する学生に,内のエースの阿部さんがブースの極意を伝授するところから始まりました。

準備完了です。

修士に3名進学します。

こういった学外活動も大事です。

遠路はるばる来られるので,学生さんに何でも聞いてください。

阿部さんは慣れたもので,学生目線で色々と質疑応答に答えてくれます。

さすがです!

また,当日は中山先生による模擬講義を実施

「化粧品と食品と化学」

急遽開催でしたが,20名以上の方に集まっていただき実施して良かったです。

今後とも,こういったオープンキャンパスの機会を利用して学内の学生の経験も積んでいきたいと思います。

今後のオープンキャンパスの予定は コチラ >> 2023年度 オープンキャンパス スケジュール

大学と授業のあれこれカテゴリの最新記事