初夏のオープンキャンパス 友野ラボ参加

初夏のオープンキャンパス 友野ラボ参加

2022年6月19日に初夏のオープンキャンパスが開催されました。

当ラボの学生がメインとして,受験生や保護者をアテンドさせていただきました。学生さんにとっても学外の方とお話しするのはアウトプットを鍛える良い機会となり得ています。

今後ともよろしくお願いします。

学生さんが主となって,学生生活や大学について回答してくれます。

教員のコマーシャル的な回答より,学生さんの「生の声」が参考になると考えているからです。

ここでも,うちの広報担当の阿部さんが大活躍でした。ポテンシャル高め!

さて,模擬授業も同時に行いました。

めっちゃ早口で話したのですが,保護者の方は「ウンウン」とうなづいていただいていたので,良かったです。参加してくれた学生さんにも,心に刺さった部分がひとつでもあればよいのですが。

当日,授業を受講できなかった生徒さんも一部内容を変更してYouTubeで公開します。

YouTubeちゃんねる とものらぼ

大学と授業のあれこれカテゴリの最新記事