総合型選抜・推薦型選抜のためのオープンキャンパス 参加 友野ラボ(阿部無双 発動)

総合型選抜・推薦型選抜のためのオープンキャンパス 参加 友野ラボ(阿部無双 発動)

2022年7月10日に開催された「総合型選抜・推薦型選抜のためのオープンキャンパス」に友野ラボ参加してきました。

当日は,鎌田先生による「マイクロプラスチックの現状と蛍光分析」に関する授業を行いました。

体験授業としては大盛況。 感染症対策として予約制ですが満席となりました。

いろいろなところに含まれるマイクロプラスチックの現状をわかりやすく講演

そして,前回からの当ラボの修士1年生の「阿部無双」でした。

他のブースの先生からも「何を話してるの?」と尋ねられるぐらいお話が上手な阿部さん。

来場者にとっても,我々教員からお話を聞くのも大事かと思いますが,実際に通っている学生さんから,「学生生活」を聞いていただいたほうが参考になるかと思います。

6号館1階では,毎回ブースを設営して学生さんが対応してくれますので是非とも「学生の意見」を聞きにお立ち寄りください。

恐らく,夏のオーキャンも阿部さん参加してくれると思うので,

ぜひ! 阿部さんに学生生活を「根掘り葉掘り」お聞きください。

次回は,8月6-7日の「夏のオープンキャンパス」です。>>大学イベントカレンダー

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事