卒論発表会 2022

卒論発表会 2022

2023年2月9日(木)に卒業論文発表会が行われました。直前までこだわってパワポ資料を作成しているのも印象的でしたが,前日に学生同士で爆笑しているのがたまらなく良かったです。

友野ラボより,新たに 6名の学士(理工) が誕生しました。

めでたい!

大川 諒輔
異鎖長の脂質で被膜した金属錯体を有する層状MnO2の電気化学特性の比較に関する研究

小林 篤人
2種の金属錯体による1段階層状MnO2薄膜作製及び分光分析評価に関する研究

瀬沼 愛佑梨
間Ru(bpy)3錯体によるマンガン酸化物薄膜の作製と水素生成に関する研究

趙 鶴天
ハイブリット層状MnO2薄膜を電極とする水素生成と膜厚の影響に関する研究

常盤 琴美
層状MnO2薄膜のイオン交換能を利用したノニオン色素の吸着と薄膜の性能評価に関する研究

花谷 明信
三元系層状MnO2正極材のマンガン価数制御による充放電特性評価に関する研究

また,上記6名の卒業生のうち,3名が大学院に進学してくれます。

感謝!

卒論発表の様子

卒業発表会後に,皆さんと一緒に写真を頂きました。(チョさん。帰っちゃだめよ(笑)卒業式で!)

皆様

お疲れさんです!

それから!

先日、修士(理工学)の学位取得をしたオッキーさんとも!

まだ,3月に学会がある学生さんもいますが,次年度以降もご活躍を期待していますし,どうぞ「友野ラボ」を大いに活用してください。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事