佐藤匠さん 特別賞 受賞 【祝】

佐藤匠さん 特別賞 受賞 【祝】

2023年4月1日に大学院ガイダンスが行われました。当研究室の修士2年生の佐藤匠さんが,理工/建築・環境学会の特別賞を受賞しました。

佐藤匠さんと!

理工/建築・環境学会 特別賞とは,昨年度1年間(修士1年)における研究で得た業績が認められ贈られる賞となっています。修士を修了時に贈られるのが一般的ですが,顕著な業績をあげることで修士1年間の成果でも受賞されることがある特別な賞となっています。

2022年度では,様々な学会に出席しました。また,ナノ科学シンポジウムでは最優秀ポスター賞を受賞しました。

頑張りましたね!今回の受賞,私も嬉しいです!

ガイダンスでの授賞式の様子

めっちゃ緊張していて,ペンギンみたいでかわいいです。

▼その後は,

応用化学コースの大学院

工学研究科物質科学専攻の専攻主任である

生命学系の飯田先生とツーショット

佐藤さん,いい顔してます!

▼ それからそれから

大学院委員長の香西先生ともツーショット

いろいろな方に祝ってもらって幸せですね。

この度は誠におめでとうございます。

次の目標も佐藤さんと語り合っています。目標をかなえつつ,現在研究を進めてくれている「吸着」に関する成果をバンバン出していただいて,社会に還元していきましょう!

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事