金沢シーサイドFM 学生さん出演

金沢シーサイドFM 学生さん出演

2023年12月9-10日ビアレヨコハマ新館で実施された「かなザWORK EXPO」に学生さんがラジオ出演しました。

研究や教育もしながら,ラジオ出演もするラボです!

大学の広報さんでも「出演の告知」していただきました。ご協力ありがとうございます!

「かなザWORK EXPO」の学生特番

金沢区エリアの学生がどのような活動をしてるのかを1日通して発信していく番組に出演させていただきました。

さて,ラジオ出演前の様子は

積極的に「自主的に」参加する姿勢!素敵です。

今回、急遽予定を組んだので参加できなかった学生さん、申し訳ない!

また,参加できるのは4人みたいだったようです。しかし,参加してみることで色々な経験が身に付き「お話のネタ」にもなります。

大川さん,松井さん,佐々木さん,宇佐くん,須田さん,山口さん (写真:花谷さん)

ラジオ本番

※ 音声データが手に入って著作権等クリア出来たらここに載せますね。

大川さんと松井さん

めっちゃ緊張しとるやん(笑)

めっちゃ照れてるやん(笑)

良い経験となったようで

それから

花谷さんと佐々木さん

この組み合わせ良いですね。

何か研究でも立ち上げてもらおうかな・・・

それを

宇佐くん,須田さん,山口さん

それを激写する三年生たち

楽しそうですね

金沢区を照らす若き声、地元の鼓動を伝える波!「金沢シーサイドFM」が、地域に根差した特別なイベント「かなザWORK EXPO」を開催しました。このイベントの目玉は、地元の学生たちが主役の特別番組。学生たちはラジオを通じて、彼らの日々の活動や学校の魅力、地域に対する熱い想いを語りました。

彼らの話からは、地域への深い愛情と、金沢区の未来を担う若者たちの情熱が伝わってきました。

地元金沢区のリアルな姿を、若い世代の視点から発信するこの機会をお見逃しなく。地域の魅力を再発見し、金沢区の豊かな文化と若者たちの活気あふれるストーリーに「耳」を傾けましょう。

企業ブース周り

ラジオ出演後は,企業ブース巡り。

三年生は「ラジオに出演できなかった」をバネに熱心に企業を巡って爪痕残してました。

素晴らしい! こういった機会が1度や2度ではないのでエネルギー溜めといてください!

株式会社O・N・T

の・・・

佐々木さんの強コミュ力が 今回も活かされていますね!

(あれ?水素ちゃんは・・・?)

金沢シーサイドFM

松原さんと!

学生起業家さんですね!今回は出演させていただき,誠にありがとうございました。

ラジオ出演をフォローしていただいた

伊藤さん

ありがとうございます!

金沢シーサイドFMの公式プロモーション YouTube

Amazonリスト

応援!いつもありがとうございます。おひねり!お待ちしております(‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

氏名・住所をお知らせいただける場合は,配属学生さんからの「お礼のお手紙」を送付いたします。また,当ラボのブログにもお礼を掲載いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事