【謹呈サイン】あべちゃん さとうくん

【謹呈サイン】あべちゃん さとうくん

先日,修論審査会をおえた阿部さんと佐藤さんの修士論文が製本されましたので,【謹呈】サインをいただきました。

阿部さん

阿部さんの業績等は コチラ

修士(理工学)

学位論文名:金属錯体を層間に含む層状MnO2薄膜の層間イオン変更による疑似容量の影響と光キャパシタ電極への応用研究

素敵!!

佐藤さん

佐藤さんの業績等は コチラ

修士(理工学)

学位論文名:水系汚染物質の選択吸着能と分解能を合わせもつ ナノ層状リアクターの開発研究

素敵!

お二人とも,キャパシタと吸着材に関して,研究成果を着実に積み上げていただきました。誠にありがとうございました。

例年は 科学グッズをプレゼントしているのですが,今年は余裕がなかったのか期間が間に合わずに,普通に次年度以降に使えるマグカップをお贈りしました。私も愛用しているグランタイズです。サーモスみたいなマグカップですね。

マグカップに【名入れ】を頼めたので,「キャパ!」と「吸着!」と依頼したはずが入っていなかったです・・・次年度はしっかり準備します。(どうした,俺!)

誠におめでとうございます!

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事