【祝】冠奨学金 採択 「次世代の教育」

【祝】冠奨学金 採択 「次世代の教育」

当ラボの学生さんが多く所属している「教職自主ゼミ 双葉」が,学内の教育研究予算である「冠奨学金対象グループ」に採用決定されました。

めでたい!

「教職自主ゼミ 双葉」

佐藤さんと黒神さん

「次世代の教育」

採択課題は「次世代の教育」です。

おーめでたい

「次世代の教育」とは、次のコロナ禍を念頭に,関東学院大学に所属する教員志望の学生に対してオンライン授業のスキルアップを行うのが狙いです。

実際に,YouTube等を利用して,撮影から編集までを行いアウトプットすることで実践的に学びます。

いつ、次の感染症が起きるかわかりません。コロナ禍を実体験した学生だからこそ,学生目線で提供できる教育があるかと思います。

「教職自主ゼミ 双葉」としては3年連続の受賞です。着実に成果を積み上げ,後輩へ蓄積された経験を語り継いでいるのがわかります。

さらなる活動の飛躍が期待されます。

おめでとうございます

応用化学コースのWeb記事でも紹介されました。 >> こちら

「関東学院大学冠奨学金 チャレンジ奨学生」制度

本奨学金は寄付金を資金とし、優れた人材を育成するとともに、学生の自主的活動、社会貢献活動等における経済的負担を軽減するための奨学金であり正課又は正課外活動において、チームまたは個人での企画・実践について高い成果が期待される場合、その経費の一部を助成し、目標達成に向けてのプロセスを応援することを目的としています。

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事