シャボン玉 予備実験

学内のとある部署の依頼で,シャボン玉について科学フェスします!

科学フェスします!

付き合ってくれる学生さんに感謝です。

ゾロゾロ♪集まってくれてます。

黒神さんと鬼塚さんも手伝ってくれました。

当ラボは,「やるからには楽しもう!」というモットーですので,シャボン玉関連の道具を色々と試してみました。今回試したのはコチラ

バブルマシーン

巨大バブル

なかなか良かったです!

粘性が高いシャボン液を使ったので

B3の山口さん

こんな感じで大きいシャボン玉作れたり、

B3の須田さん

こんな長いシャボン玉も作れたりします。

それからそれから

修士の瀬沼さん

ちっさいシャボン玉もたくさん作れます

B4の佐々木さん

水素班のマスコットキャラに遂にアクリルスタンドが!

シャボン玉に入る水素ちゃん

※確かに、シャボン玉に水素入れて爆発させたら面白そうだけど,イベントは大抵【火気厳禁】だから無理か・・・

本番で何をやるかは,まだまだ検討中ですがシャボン玉はなかなか興味を引きますね。

また,イベントについては追って報告します!

応援!いつもありがとうございます。おひねり!お待ちしております(‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事