産学官連携PR冊子 第3弾 キックオフミーティング

産学官連携PR冊子 第3弾 キックオフミーティング

2024年6月25日(火),三井アウトレットパークにて産学官連携イベントのLINKAI横浜金沢のPR冊子第3弾のキックオフミーティングを開催しました!

第1回目は コチラの記事。 第2回目は コチラの記事

3年目ですね~

今年も1年がかりの作業ですが、楽しんでいきましょう!

当ラボ と 堀田ラボ市大の中西ゼミ

総勢 37名+α

(写真は風強すぎて前髪オールバックです)

今年は趣向を変えまして、事前に各ラボから学生編集長を選出して事前打ち合わせ。当日のキックオフの参加となりました。

続々と集まってきます。

ベイサイドラウンジは いつ来ても良いところですね。

私は 学生さんたちにお任せして,スタバの新作フラペチーノをいただきました。

美味しかった~

恒例の趣旨説明ですね

区政推進課の房野さん、NPO法人Aozora Factoryの本多さん、私も ご挨拶させていただきました。

当ラボは 全員参加なので

体調不良の宇佐さんと就活中の上村さん を除いて

大川さん瀬沼さん花谷さん佐々木さん松井さん吉野さん、須田さん、山口さん

がキックオフに参加しました。

さっそく、先日の学生さん編集長会議の内容や取材先の企業選びおよび取材内容の打ち合わせなどが行われました。

打合せしてますね。

研究や教育も もちろんのこと、こういった産学官連携の活動からも多くの経験値を積むことができますね。

打ち合わせ後は、各グループから代表して2名が意見を述べました。

松井さん

無難なコメントで安心しました・・・

安心しました!

佐々木さん

最後の内容はぜひ実施したいね!

最後は集合写真でしたが、めっちゃ風強かったです。

堀田ラボと中西ゼミに乱入できる佐々木さん 素敵です。

では、1年間 思いっきり楽しみましょう!

最後に 水素班のマスコットキャラ

水素ちゃんグッズが浸透していました

所属コースのWebニュースにも掲載されました >> 第3弾キックオフ

応援!いつもありがとうございます。 (‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事