研究室紹介 2024年度「面白くなって きやがった」

研究室紹介 2024年度「面白くなって きやがった」

1年は速いもので。

当学科では学部3年生の秋学期より【研究室へのプレ配属】が行われます。今年も各研究室の在校生による研究室紹介です。伝統なのか,指導教員は参加せずに,学生さん達だけで執り行われます。

研究室紹介スター――トッ

当たり前ですが,

多くの学生さんが集まります。

そして,説明される未配属の学生さんより、説明する学生さんのほうが「楽しんでいく」が当ラボのスタイルですね。今回,説明するのは,宇佐さん,須田さん,山口さんです。

ちゃんと 上級生も参加します。

なんか 楽しそうでしょ?!

記録を残してくれる松井さん

ありがとうございます。

今年もスタイリッシュな表紙ですね。

発表者は各研究班に分かれて解説したのかな?

余裕の須田さん

良いですね!

須田さんと宇佐さんも自分の研究班の内容を解説してます。具体的な内容よりも,初見で内容が伝わるような工夫もされています。

「面白くなってきやがった」

大勢の前で話すのは、「やっぱり緊張するもの」ですが,如何に見栄を張ろうが貼ってなかろうが「楽しむこと」が大事なことですね!

「面白くなってきやがった」といえば!

ルパン三世の次元大介のセリフ

次元は 【ピンチ】になると

「面白くなってきやがった」と言います。

現状置かれている状況を俯瞰して「面白い」と言葉に出すだけで気持ちが変わるものです。

この魔法の言葉は 実にいろいろな漫画で見ることができます、「#映像研には手を出すな!」や「#地獄楽」「#ゴールデンカムイ」「#ONE PIECE」などにも似たような言葉が出てきます。

我々も後世に残るような 迷言・・・名言 を残したいものです笑

発表してくれたラボ学生さんには

学生会より感謝のしるしとして チョコの贈り物がありました。

センスもいいね!!

応援!いつもありがとうございます。

<< とものらぼの欲しいものAmazonリスト>>

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事