里見奨学生に採用 (佐々木さん・山口さん)

里見奨学生に採用 (佐々木さん・山口さん)

当大学は,産官学連携等により理工系の教育・研究活動の成果を広く社会へ還元する大学であるとして、公益財団法人里見奨学会「70 周年記念『志向』奨学金」の指定校に採用されました。

7月11日(木)には、横浜・金沢八景キャンパスにて奨学生採用通知書授与式が執り行われ、奨学生に選出された学部生4名、大学院生4名、小山 嚴也学長、本間 英夫特別栄誉教授らが参加し、里見奨学会の辻 正太郎常務理事より学生らに奨学生採用通知書が授与されました。

友野研究室より2名(佐々木涼(修士1年),山口莉音(学部4年))が選出されました。※ 本ブログの写真は,参加した広報の方および学生さんにいただきました。

おめでとうございます!

両名とも,非常に興味深い研究成果をあげており,指導教員の私としても今回の選出には大変うれしく思います。山口さんは,当研究室の大学院進学を予定しており今後の活躍も発信していきますね。

また,当日は交流会も実施されました。

教育実習後ですので,だいぶ慣れたかな?

山口さん

横で心配そうなまなざしで見つめるやさしい佐々木さん

人前で話すのは だいぶ慣れましたね

佐々木さんです。

それから

里見奨学会の常務理事であられる辻正太郎さまとも写真をとらせていただきました。

今後の皆様の活躍を祈念すると同時に,当研究室より理工系人材の育成に寄与するべく教育・研究・産学官連携と学生さんと共に楽しむと同時に,社会へ広く還元していきます。

他,

関東学院大学のNEWSに掲載されました > コチラをクリック

里見奨学会にも掲載されました > コチラをクリック

応援!いつもありがとうございます。

<< とものらぼの欲しいものAmazonリスト>>

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事