【支援賞 受賞】横浜市賞「第11回 横浜・人・まち・デザイン賞 地域まちづくり部門」

【支援賞 受賞】横浜市賞「第11回 横浜・人・まち・デザイン賞 地域まちづくり部門」

2024年3月22日に記者発表がありまして「第11回 横浜・人・まち・デザイン賞 地域まちづくり部門」を,地域貢献活動を共に実施させていただいているNPO法人Aozora Factoryが受賞しました。

「横浜・人・まち・デザイン賞」は,

横浜市内での地域まちづくりに関して特に著しい功績のあった活動や、都市景観の創造や保全に寄与したまちなみを構成する建造物等を表彰して、魅力あるまちづくりをより広く進めていくことを目的としています。「地域まちづくり部門」と「まちなみ景観部門」の2部門があり、隔年で実施しています。

横浜市 暮らし・総合とっぷ

それから▼

NPO法人の代表理事である本多さんより,関係各位に対して以下のお礼のメールがありました。

受賞の経緯は、自薦ではなく、市民のどなたかが推薦してくださったとの事で、その事が受賞と同じくらい嬉しく価値あることだと思っております。市民の方が推薦してくださり、審査員の方にも評価して頂き本賞を受賞できましたのは、日頃の皆様方の温かいご支援とご指導の賜物と深く感謝申し上げます。

この度は,誠におめでとうございます。

また,NPO法人Aozora Factoryより下記4団体を推薦させて頂き、この度「支援賞」として共に受賞しました。

一般社団法人横浜金沢産業連絡協議会 ・横浜市金沢団地協同組合 ・横浜市立大学 ・関東学院大学

常日頃,産学官連携で地域貢献活動を行ってきた学生さんたちの頑張りが学外に対してもアピールできる評価が受けられたことは,大変うれしく思います。青空さんとは3-4年前からともに活動させていただいています。

▼ということで,集合写真ですね▼

堀田研究室と当ラボの学生さんに集まっていただきました。

▼学院ですので

教会内でも撮影させていただきました。

難しい・・・

※教会って縦に長いからうまい写真はどのようにすれば撮れるのか、また学んでいきたいと思います。

一応,三人バージョンも撮影

堀田先生,本多さん、私

全員 180cm級の巨人です。

記者発表の資料は【こちらをクリックしてください。PDFでご覧になれます。

また,5月に授賞式があるので,時間を見つけて参加したいと思います。また、ブログに書きますね。

応援!いつもありがとうございます。 (‘◇’)ゞ

>> [とものらぼ」の欲しいものリスト

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事