プレ配属学生さんの歓迎会と学会準備

プレ配属学生さんの歓迎会と学会準備

当大学は,学部3年の秋学期から実質的に研究室へプレ配属が始まります。本日は,例年のプレ配属学生さんへの歓迎会ですね。

この時期は,学会も迫っているので学部3年生からの忌憚のないコメントをもらいながらポスターのブラッシュアップも進めます。3年生の皆さん、ありがと!!

学会準備

再来週には,毎年参加している日本化学会 秋季事業 CSJ化学フェスタが開催されます。そのポスター発表練習を兼ねて,学部3年生への研究紹介を行っています。

修士1年の松井さんと大学院進学予定の山口さんが発表練習してくれました。

はじめは”わからないことばかり”ですが,先輩や私にいろいろと聞いてください。研究は基本的にわからないことばかりなので,現状わかっていることや考えていることは”どんどん聞いてください”。

歓迎会

車で行ってくれました~

ありがたい。

それからそれから,なんだかんだいろいろとあって,歓迎会の開催です。

佐々木さんが狙っていたスタバの段ボールバリスタ!(これお得ですね。)

須田さんと田代さんが”即席スタバ店員”になってくれました。

後輩からのメッセージ

いいですね!

私もいただきました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

寿司にたこ焼き!ですね

この後もお仕事があるので,飲み物はジュースオンリーです。

佐野さん、佐野さん、東さん、小林さん、菅原さん、片岡さん、田代さん 今後ともよろしくです。

例年、ゼミ後なので15:30~スタートなので17時ぐらいには終わりましたー。そのあとは,再来週の学会に向けて各々実験や資料作成でした。

応援 いつもありがとうございます

<<とものラボの欲しいモノAmazonリスト>>

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事