初夏のオープンキャンパス 参加

初夏のオープンキャンパス 参加

2024年7月14日(日)に 初夏のオープンキャンパスが開催され,当ラボからは佐々木さん松井さん,上村さん が参加しました。

来場者が入り口でもらう資料を,私も毎回いただいています。来場者が何をもらっているかを把握することでいろいろな会話ができますし,せっかくならもらった資料を説明してあげたいので。

今回は、入り口で「ダットサンシール」もいただきました。

個別相談ブース

当日は にわか雨が降ったものの,天候には恵まれましたね。

来場者の質問に答えるためのブースです。

松井さん

中山先生と上村さん

上村さんは学生さんの立場から意見を述べますね。

中山先生の研究室HPはコチラ

鎌田先生と上村さん

上村さんは今年就職活動をほぼ終えているので,そういう視点でもアドバイスができますね。

鎌田先生の研究室HPはコチラ

私と松井さん

模擬授業後の個別相談ブースなので少々テンション高めですね。

ダットサンの展示

先日,先進機械の学生さんたちが7年の歳月をかけて復活させたダットサンも展示されました。事前見学の様子はコチラ>>「ダットさん17型ロードスター

小山学長が先陣を切ってダットサンを紹介してくれています。理工学部としてもうれしい限りです。

また、声もお話もうまいので,ぜひとも一度聴講してください。オープンキャンパスの大学紹介にて登壇します。

オープンキャンパス オンライン

応用化学の紹介ポスターも掲示されていました。

よーく見ると「背景」に 当ラボの佐々木さん瀬沼さんが掲載されています。

ぜひ、お越しいただきご確認くださいね。

そして,先進機械の学生さんたちがくみ上げた実際に自走する車にも乗ることができます。

動かしたいですね!!

研究室紹介ツアー

研究室紹介ツアーとして,6号館の共通機器室と当ラボも見学していただきました。

「皆さんが入り口でいもらった資料の中にあるこの冊子に~」みたいなことも話しています。

当研究室にも多くの来場者が見学に来ました。

学会が近いのでところどころエントロピーが増大していますが,前日に精いっぱい下げておきました。

そして,学生さんによる研究室紹介。

慣れたもので,来場者からの笑いもいただいていました。

お手伝い誠にありがとうございます。

応援!いつもありがとうございます。

<< とものらぼの欲しいものAmazonリスト>>

研究室(学外活動)のあれこれカテゴリの最新記事