授業改善アンケート結果(2021年前期)とYoutubeチャンネル開設のお知らせ

授業改善アンケート結果(2021年前期)とYoutubeチャンネル開設のお知らせ

授業改善アンケート

2021年度上半期の授業改善アンケートが返ってきましたので公開したいと思います。今年は対面と遠隔とのハイブリッドで,昨年度とは違い【対面】もありましたので,どんな学生の反応があるのか「ビクビク」しておりました。

授業改善アンケートはコチラ
Responによる授業アンケートはコチラ

せっかく、高い授業料を払っていますので,是非とも【改善】してもらいたい授業についてはアンケートに書き続けることが大事かと思います。ただ,授業での印象で研究室での研究をスタートしないよう、気を付けましょう。研究室生活は,学部時代(研究室に入る前)との生活とは「ガラリ」と変わります。先輩や教授に尋ねてみましょう。

Youtubeで授業動画を公開

これまでのオンデマンド授業が「資産」と気が付きました。

高校物理に苦手意識がある学生や物理を未履修の学生の手助けとなればと思い,授業動画をyoutubeにて【一般公開】することにしました。

コンセプトとしては,「ゼロ」から理解できる物理化学となっています。ぜひ、ご笑覧ください。

Youtubeチャンネル;「TomonoLab on-demand Ch

※現在のところ,「物理化学」のみですが,授業以外の専門科目である「無機化学」なども上げていきます。応援よろしくお願いします。

オンデマンド授業と対面授業では「熱量」に差が出ます。その差がなるべく出ないように頑張った感染症1年目の授業となります。どんどん,改善していきますのでアドバイスいただければ最高です。

専門科目のあれこれカテゴリの最新記事